当クリニックのコンセプトについて

各治療法に精通した歯科医師たちのチーム診療をご提供します

当クリニックでは、痛みが苦手な方に配慮した丁寧な治療が特徴です。少しでも歯を削らずに保存する治療を目指しており、完全なオリジナル診療も多数あります。納得して治療を受けていただくために、初回診察時にしっかりした治療プラン説明を行なっています。

院内設備としてもより精密な診査が行うことが出来る歯科用CTを導入しています。忙しい方も通いやすい土曜・日曜の診察日もあります。イオンスタイルの駐車場が使用できますので、お車での通院も便利です。

各治療法のジャンルに精通した歯科医師たちが、力を合わせたチーム診療のスタイルを提供しています。また、小さなお子さんや、家族連れでラインしやすい、ファミリー診察室も設置しています。

お口のお悩み・気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

当院の感染予防対策

当院では新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しております。

Covid-19感染対策を徹底しており、完全個室&医院内の空間除菌を行っております。

また全ての器具の高度な消毒・滅菌はもちろん、使い捨てのマスクやグローブ、その他器材をどんどん取り入れております。

『当院の方針や取り組み』について

それでは、次に当院の方針や取り組みについてお話しさせて頂きます。

モットーは『できるだけ歯を削らない痛くない治療 抜かずに歯を残していく歯科診療の提供』です。誰だって痛い事は嫌だし、自分の歯に勝る素材なんてありません。すごくシンプルなことですが、大切なことなのです。また当クリニックでは、赤ちゃんからご高齢の方、お体に不安がある方にまで皆さんが、心地よく安心して治療を受けてもらえるよう、様々な取り組みをしています。

上記のように設備面の充実だけでなく、診療内容も様々なオリジナル治療法を提供してまいります。

仙台市の皆様に、最新かつ、最良の歯科医療を提供し、お口から始まる全身の健康管理に貢献できるよう、スタッフ一同精一杯頑張ってまいりますので、ぜひ一度クリニックに足をお運びください。

診療室 特別診療室・ファミリー診察室

様々な設備を有した特別診療室や、家族全員で入れるファミリー診察室を設置しています。

すべての診察室が個室タイプになっており、感染対策やプライバシーに配慮して治療をうけていただくことが可能です。

また画像モニターが設置されておりますので、座ったままレントゲン画像や口腔内の画像などを見ていただくことが可能です。

バリアフリー

ショッピングセンター内にある歯科医院ですので、通路も広々と快適なバリアフリー設計となっていて、ベビーカーや車いすの乗り入れもスムーズ。小さなお子さまから杖や介助が必要なご高齢の患者さままで、どなたにも通院していただきやすい環境です。

マイクロスコープ

手術用顕微鏡を使用して治療を行います。従来の手探りの治療より精度が格段に向上します。医科では眼科、耳鼻科、脳神経外科などの領域で使われています。

CT

歯、あごの骨、神経、血管など、お口の中の状態を3次元で確認できる検査設備です。CT撮影を行うことで、従来のレントゲンではわからなかった診断が可能になります。